馬鹿兄弟

 地の文なしの会話劇。
病は君から』本編終了からしばし、シンシアとアンリの関係がプラスマイナスゼロ程度に修復され、ハギトとアンリがそこそこ仲良くなった頃合のお話。
 よって本編未読では意味がわからないと思われます。またキャラクターイメージを損ねる可能性があるのでご注意ください。
 無論シンシアが協力してやれと言ったのは復縁の取り持ちやその為の場の誂えに関してであって、斯様な馬鹿話ではございません。

続きを読む

スポンサーサイト

『リア住怒りの鉄拳 ~仏の顔もサンドバッグ~』拾遺

 この度無事完結いたしましたので、『リア住怒りの鉄拳 ~仏の顔もサンドバッグ~』の細かいだけの設定なぞをつらつらと。
 書きたい事を書き殴ってるので一部ネタバレあり。
 また当然ながら、興味のない人はスルー推奨である。

続きを読む

四方裏山話『病は君から』 その4

 完結した自分の長編について色々語ちゃうぜ企画第四弾。興味がある人以外はスルーするが吉。
 ちょくちょく間の空くこのシリーズであるけども、それでも今回でメインキャラについては終了。
 最後の一人はスクナナ・ク・ヴァン。シンシアの近衛にして犬系の騎士である。
「ツンデレ風味の女騎士とか人気ポジだろ」と油断してたら、自分の立場やら何やらに頑なに拘泥する性格の所為でわりと出番が少なくなって、ちょっぴり割を食った感があったり。もうちょっとイベントを増やしてやってもよかったかもしれない。
 でも「ナナちゃんに追っかけ回されたい」と仰ってくれた方がいたり、最近また絵を描いていただいちゃったりもして、こちらもなかなかに幸せな子である。そして幸せな俺である。
 あとそういえばこの子感想で、「一番早くハギトの子を産みそうな気がする」と言われました。うん、俺もなんでかそんな気がする。

続きを読む

四方裏山話『病は君から』 その3

 大分間が空いちまったけども、まだまだするぜ自分語り。
 というわけで、自作『病は君から』についての四方山話、裏話。興味のない人はスルー推奨。
 今回は二人目のヒロイン、タルマ・クルツについて。
 いや仲良くなる過程と便宜上で「二人目」と述べたけど、実のところ出番的にはスクナナの方が先だったりしたりもする。
 この子もイラストを描いていただいておりまして、「特別なんかじゃない その1」の最下段と「病は君から その3」の下の方で使わせていただいているのがそれである。前者は雪麻呂さん、後者はつまようじさん画。
 雪麻呂さんの大人しそうかつお姉さんっぽい眼差しの表情も魅力的なのだが、つまようじさんの自信なさげにへにょへにょと漂う左手が殊更に俺のツボで、この絵の勝手な命名はへにょタマである。

続きを読む

四方裏山話『病は君から』 その2

 完結した自分の長編について色々語ちゃうぜ企画第二回。
 今回はメインヒロイン、シンシア・アンデールについて。
 実は彼女はつまようじさんにイラストを描いていただいていたりしまして、目次下部最終話最下にあるのがそれで、後者に至ってはgifである。どうだ美しかろう。可愛らしかろう。
「今お前のキャラの絵を描いてやってるから伏して拝め愚民」とこれの線画を見せてもらった時には、もう「きゃあああああ!」みたいな乙女の如き(野太い)悲鳴が出たね。 
 しかしまあそれにしても、メインヒロインとかサブヒロインとかすげぇ言葉だよなと思う。「お前の人生サブだから」とか言い切られたら、ちょっと立ち直れないぜ。

続きを読む

プロフィール

鵜狩

Author:鵜狩
鳴かぬなら 鳴くのにしよう 不如帰

 小説家になろうにて物語を書き撲っております。

FC2カウンター
Twitter
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ