

子供の喧嘩

「土曜でかかる曲入れ替わってるはずなので、店内音楽変えてもいいですか?」
 と訊かれたので軽い気持ちでOKを出した。
 その後3曲連続演歌だった。おまけに間1曲挟んでナントカ戦隊のテーマソングだった。
 おいこれ嫌がらせか。俺への某かの反感の表れか。
「え。ナントカ戦隊って、ゴーカイジャー知らないんですか。大人気ですよゴーカイジャー。主に子供に」
 いや君子供じゃないし。
「鵜狩さんに比較すれば子供ですー。大学生成り立てですもん」
 よしよくわかった、その喧嘩買ってやる。

生米

 炊飯器が過労死寸前である。
 早炊きが機能しない。風呂入ってる間に炊き上がるようにセッティングして、保温モードに移行しているのを確認して食したところ、そりゃもう素敵に生米だった。
 半煮えの米があんなにマズいモンだとは知らなかった。一生知らなくてもいい事を思い知らされた。
 思えば一人暮らし開始時に買ったヤツだから、もう10年近く使っている計算になる。そう思うと、逆によくもっていると言うべきか。
 とか書いてたらなんだかこの炊飯器に愛着があるような気がしてきた。いっそ通常炊飯とタイマー炊飯が機能しなくなるまで添い遂げるべきか。
 でもマジでまずかったからなァ、生米。うーん。とりあえず今度家電売り場覗いて、今時の炊飯器の相場を調べるくらいはしておくかね。

逃した魚

 録画予約のチャンネル設定ミスったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
 今日の美の巨人たちはファン・エイク兄弟だったっつーのに。俺が知ってるのは弟のヤンさんの方だけだったから、そのにーちゃんについては割りと楽しみにしていたってのに。
 帰ってきて見ようと思ったらまるで知らない番組が映っていたというこの悲しみよ。
 ちなみにヤン・ファン・エイクはこんな感じの物凄い精密な絵を書く人である。
 一部をアップにして「写真です」とか言われたらまず信じるくらいの代物。肖像画の人物が着けているブローチに絵を描いてる画家自身が映りこんでる、なんて芸当もやってのけてたりする。
 うーむ、やっぱりちゃんと見たかったなあ。
 4月からJINがまたドラマでやるって話だし、そっちの初回スペシャルはしくじらんように気をつけよう。

アポイントメント

 友人に電話に出ない男がいる。携帯電話の意味がまるでない。
「なんだって貴様は毎回毎回電話に出んのだ! その時気づかなかったにしても折り返し連絡くらいしろ!」と口を酸っぱくしてるのだが、しかし出ない。
 挙句の果てに今日は「事前に電話するよって言ってもらえれば頑張って出る」などと抜かしやがった。
 いやその事前連絡をする為のものが電話じゃないのか。大概にしねェと矢文で射抜くぞコンチクショウめ。
プロフィール

鵜狩

Author:鵜狩
鳴かぬなら 鳴くのにしよう 不如帰

 小説家になろうにて物語を書き撲っております。

FC2カウンター
Twitter
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
