開き直り香川

 旅行帰りの友人から土産をもらった。ワッフルクッキーだそうである。
 皆でいただこうぜと開けてみて笑った。
「うどん県に行ってきました」とかモロに印字されてやがんの。いや開き直ってんな、香川県。流石うどん王国である。
 そしてそこに友人の爆弾発言が炸裂した。
「これと『うどんの恋人』と、どっち買ってくるか悩んだんですよ」
 何それ超気になる。
 彼女が「なんで両方買ってこなかった!」と詰め寄られたのは言うまでもない。
スポンサーサイト

夢に遊ぶ

 朝起きたら腕に痛みがある。見れば肘の内側、指二つ分ほど手首に寄った辺りに、親指と人差し指で作る輪くらいの大きさの痣があった。
 こんな器用な場所をどこかにぶつけた覚えはない。しかも昨日までは確かになかったはずである。
 ひょっとして夢遊病で知らぬ間に出歩いたのか。はたまた宇宙人にでも攫われたのか。不思議体験の結果と思えば夢も膨む。ちょっと特した気分にもなれる。
 そういう事にしておこう。

気がついたら

胎界主』が早めの更新再開しとるぅぅぅぅぅぅぅぅ!
 やっぱ面白いのう、あれ。3日ごとのお楽しみの復活でなんかテンション上がってきた。
 あと今初めて「胎界主」って文字が一発で変換できる事に気がついた。地味にびっくりした。

ドラゴンズクラウン/通常行こうぜ!

 帰ってきたら某所が緊急メンテナンスで小説更新できなかった。不貞腐れて久方ぶりにドラクラ触ったらやっぱりめっさ面白い。というわけで、メモだけしてあったネタをきちんと書き上げようと思いました。
 よって以下、ドワーフによる基本的にドワーフの為のウルティメイト話である。
 ちなみに現行のスキル構成はこんな感じ
 ボディプレスを一度のジャンプで2回出せるようになるので、本当はイーグルダイブは3欲しかったけど我慢。完全に切らずに2振りなのは、爆撃による幽霊消毒が結構利便だから。乱戦になると松明は地味に取りにくい時がある。
 夢幻も501層を越えるとボスのカウンター魔法がひどいと聞いたのでフレンジィはどうしようかと思っていたけれど、実際行ってみるとそこまで激しい弾幕ではない。定位置で殴り続けるのは難しくなったがある程度殴ってアッパー出して逃げは十分可能な雰囲気なので、おそらくMAXのままで行くであろう。

続きを読む

二度ある事は

 週末立て込むので買いだめをとスーパーの冷凍食品コーナーに佇んでいたら、小学生くらいの子供が寄ってきた。
「すみません、するめってこれでいいんですか?」
 不意打ちのするめである。俺にどう答えろというのか。
 流石に困って、どういう意図のするめであるかを訊いてみた。お父さんのつまみならなんだってよかろうという構えである。
 すると、
「ザリガニ釣りに行くの! 明日!」
 お、おう。
 そうか、ザリガニか。もう9月だけど、学校始まってるんだろうけど、まだまだ全力で小学生の夏休みって感じだな。というかザリガニ釣れるような場所、この辺りにあるんだな。
 乗りかかった船なので、金額と相談して手頃そうなするめをチョイスして「これで多分釣れると思うぜ」と渡してやった。
 ところで俺は全然店員とかではないのだが、このスーパーにおける絡まれ率はどういう事なのであろうか。

舌を噛む

 眠っていたら突然口中に痛みが走った。
 一体どんな夢を見たものか、寝ながら思い切り舌を噛んでいた。お前の人生語呂合わせみたいなもんだからそろそろ終わっとけ、というお告げであろうか。
 とまれやらかしたのは自分自身だし、どこにも怒りの持って行き場がなくでしょんぼりである。
 無駄に目が冴えてしまったので何気なく窓の外を見たらば、曇天続きの昨今には珍しく見事な早朝の快晴だったので、それから洗濯をした。
 塞翁が馬であるなと思った。

袋にするぜ

 どうせ作るのならちゃんとしたもの作るし、逆に手軽さを求めるのならカップ麺だしと、これまで袋麺を見下してきた。
 が、近頃意見が変わった。セブンイレブンで売ってる六角家のヤツ。これがなかなかに旨い。しっかりした麺とちゃんとしたスープの味がする。
 自分で具材を用意できるのもあって、なかなかよい一食になる。
 最近は炒め野菜をこれにドカ盛して食うという、健全なのか不健全なのかわからない食生活を送っている。
 いや近所に普通に六角家あるんで、美味しいラーメン食いたきゃそっち行けよという話がなきにしもあらずだが、自宅でだらだらこういうのを食べるからいいのであるよ。
プロフィール

鵜狩

Author:鵜狩
鳴かぬなら 鳴くのにしよう 不如帰

 小説家になろうにて物語を書き撲っております。

FC2カウンター
Twitter
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ