

ナチュラルカウンター

 何気なくでバイトの子に、「ちゃんと選挙行ってきたかー?」と発言した。すると、
「あ、僕まだ19なんで、選挙権ないんですよ」
 十代かよ。ティーンエイジャーかよ。
 不意に世の無常の一切が襲いかかってきて、無闇と大きなダメージを受けてしまった気持ちになった。

近寄りたくない人

「鵜狩さんには近寄りたくありません」と、はっきり宣言された。
 なんだってそんなひどい事を言うのだ。
「だって鵜狩さん、鉄製品に触るたびに静電気でバチバチいってるじゃないですか。私も静電気体質なんですからね。バチってなったら痛いから、絶対側に寄らないでください」
 言われてみればば今年は、いつもよりも著しくバチバチいってるような気がする。新しいコートがよくないのかしらん。

さながらビンゴゲーム

 昨日今日でざっくりと両手の指に怪我をした。
 まず右手。
 親指のささくれを引っ掛けてえらい事になる。人差し指の手のひら側の第一関節辺りをざっくりと紙で切る。薬指の甲側の爪の上をダンボールで切る。小指の付け根をセロハンテープの刃でばっさりやる。
 そして左手。
 中指の爪を欠く。薬指をぶつけて爪の中に内出血する。親指の付け根を本のページで切り裂く。
 なんなんだこれは。もはや全指負傷まで秒読みの如き有様である。右中指と左人差し指、小指でビンゴである。
 もうこの三本を怪我したらいいことあるぜ的な前向き思考で行こうと思う。
プロフィール

鵜狩

Author:鵜狩
鳴かぬなら 鳴くのにしよう 不如帰

 小説家になろうにて物語を書き撲っております。

FC2カウンター
Twitter
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
