

女子力高低

 飲みの席で飛び交った女子力の例。
「カップ麺にお湯を注ぐ程度の女子力」
「買ってきた惣菜をチンする程度の女子力」
「炊飯器でケーキを作る程度の女子力」
「ホットケーキミックスで肉まんを作る程度の女子力」
「彼氏に今日食べたい献立を伝える程度の女子力」
 なんか女子力がゲシュタルト崩壊して原子力と区別つかなくなりそうだけど、あとツッコミどころが色々と多い気もするけど、まあ最後のが実は一番女子力高いんじゃないかという気がしなくもない。
 ちなみに別の消息筋によると、女子力の対義語はおっさん力であるらしい。なんでだよ。

困った習性

 なんか知人友人が続けて似た様な発言をしていたのでちょっと書く。
 ちょっと体調が優れない。でもって病院へ行く。診察を受けて、「風邪です」と言われる。これで安心して、「ただの風邪だったわ」って動いちゃうのは、ホント日本人の駄目なところだと思うんですよ。
 いやだって、病院行って「病気です」って太鼓判押された状態なんだぜ? まず安静にして体を休めるべきであろう。「なんだ風邪か」って大した事ないみたいに決め込んだら駄目だろ。とても駄目だろ。風邪は万病の元ですよ。
 というわけで心当たりのある人は、ちゃんと権利を行使して休日を得るべきである。
 悪化してどっかり寝込んだらちょっと休む以上の迷惑が周りにかかるわけだし、何より重篤化して苦しいのは自分なのだからな。
プロフィール

鵜狩

Author:鵜狩
鳴かぬなら 鳴くのにしよう 不如帰

 小説家になろうにて物語を書き撲っております。

FC2カウンター
Twitter
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
