

いけないこと

「エイプリルフールだ! 嘘つくぞ!」
「つけば?」
「……」
「……」
「……」
「……つかないの?」
「もうついた」

 という小ネタを1年前だか2年前だか3年前だか、とにかく数年前に書いたのだけれど、実は密かに気に入っていた。その話を本日友人にその話をしたところ、「オチがわかりにきぃよ!」と叱られた。
「そうか。もっとわかりやすく嘘をつかねば駄目か」
「いやそもそも嘘つくな。エイプリルフールだからって嘘つくな」
 うむ、なんか非常にごもっともな意見であるな。
プロフィール

鵜狩

Author:鵜狩
鳴かぬなら 鳴くのにしよう 不如帰

 小説家になろうにて物語を書き撲っております。

FC2カウンター
Twitter
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
