スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旧約再生

 俺の愛するアクションRPG、聖剣伝説がカラーになって再降臨していたらしい。いやいや初のリメイクですな。素敵な話ですな。うむうむ。……新約? 知らない子ですね。いやマジで。
 というわけで気になって聖剣伝説公式サイトを覗いてみた。
 おー、アレンジ版のrising sunだ! GB音源のが懐かしさをそそるものがあるけれど、でもこれもまたひどく美しいなあ。やっぱいい曲だよなあ。
 しかしヒロイン、こんなに花のある子だったのか。ここまで花々しかったのか。ああでもそうだよな、この子から芽が出るんだもんな……などと周辺キャラクター一回りじっくり眺めてしまって愕然である。これが思い出補正というものか。
 更に気になってプレイ動画なんかも眺めて見たところ、ううむ、様々な曲がいい具合にアレンジされていた。いい仕事だ。というかかなりの曲を覚えてた自分にもかなりびっくりした。
 じわじわとプレイしてみたい気持ちが強まってきたのだが、チェックしてみたところ、俺は対応プラットフォームの持ち合わせがないのであった。無念。
スポンサーサイト

最後の秘境

 携帯電話が不調に陥った。
 電源が落ちたり入ったりする症状なので、おそらくはバッテリーの問題であろうとショップに持っていった。
 そしたら、
「お前のガラケー、ガラパゴスの中でも極めつけのガラパゴスだからもう交換用の部品ねぇよ!」
 と言われた。
 なんたるちあ。
 あとガラパゴス携帯電話って一種の蔑称になるであろうからショップでは口に出さないようにしてんだけど、受付のお姉さんがさらっと「ガラケー」と発言しててとても微妙な気持ちになった。
 とまれまあ仕方ないので、ガラケーからガラケーに機種変更しようかと思う。
プロフィール

鵜狩

Author:鵜狩
鳴かぬなら 鳴くのにしよう 不如帰

 小説家になろうにて物語を書き撲っております。

FC2カウンター
Twitter
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。