fc2ブログ

年越しそれぞれ

 もう年の瀬なわけですよ。
 11月末くらいまでで忘年会も早めに済まして、しかも12月はあれこれと忙殺されて、気付けばもう大晦日イブですよ。
「でも年明け1日までは連荘で仕事なんだけどな!」
 と叫んでいたら、
「大晦日って特になんかしますか?」
 しねェよ。っつーかここで働いているよ。
「私は今年、覆面年越しなんですよ」
「……。……覆面?」
 流石の俺様も思考停止。思わず聞き返したね。
「ええ、覆面。あの口だけ出てるプロレスラーのマスクです。ちなみに去年はカラータイツ年越しでした」
 そうなんだ。
 俺が寡聞にして知らぬだけかもしれないから、ちょっと訊きたい。覆面被ったりカラータイツ履いたりして大晦日を過ごす風習って、日本各地にあるものなのかしらん?
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鵜狩三善

Author:鵜狩三善
鳴かぬなら 鳴くのにしよう 不如帰

 小説家になろうにて物語を書き撲っております。

FC2カウンター
Twitter
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ