fc2ブログ

浅草ブーム

 昨日「両国にちゃんこ食いに行こう」と誘われた。
 行きたかったがその日は既に予定が詰まっていた。久しぶりに顔を合わせたい面子であっただけに、無念極まりない。「4位入賞祝いをかねて」とか言ってもくれていたけれど、でも実際顔を出したら「つまらん、お前の話はつまらん!」ってこぞっていじめられたかもしれない。都会は怖いところだ。油断がならない。
 とまれ土産話と店情報、そしてまたの機会をそこはかとなく期待しておきたいと思う。
 そんなタイミングの悪さでがっかりしていたら、テンションの高いデート帰りの友人から着信。
「雷門行って雷おこしの作成体験してきたぞ」
 なんだこの浅草ブーム。一人2000円だったけど数十分で終わったらしい。
「スカイツリーは思ってたよりもでかくてインパクトあった。あれは見ておくべきだな」
 へーへー、スカイトゥリーね。都会っすね。 
「あと雷おこし体験会の土産で、おうちで作れる雷おこしセット貰った。しゃもじに雪平鍋まで入ってるぞ」
「じゃあ今度遊びに行った時、おやつをそれで作ってくれ。すかさず『この雷おこしは出来損ないだ。とても食べられたものじゃないよ』って言ってやるから」
「サイテーだな山岡」
 でもそういえば俺、雷おこしってちゃんと食べた記憶がない。完成度高いものを出されても見分けがつかない。どうしたものか。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鵜狩三善

Author:鵜狩三善
鳴かぬなら 鳴くのにしよう 不如帰

 小説家になろうにて物語を書き撲っております。

FC2カウンター
Twitter
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ