FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

貢献俸禄

 長編完結したから、なんてのを言い訳に、ちょっくらオンライゲームに復帰してみたり。
 というわけで今回は久方ぶりに信長の野望onlineのお話。
 新しくもらえるようになっていた、貢献俸禄について検証してみた。仕様は大体以下の通り。

・貢献度は「冒険」「生産」「大名物」の三部門で独立して計上される。
・貢献度に応じて各部門ごとに1000枚、おそらく最大で累計3000枚の領国銀が週に獲得できる。
・貢献度の数値に対する倍率は部門によって異なり、冒険は約19.1倍。生産は4倍。大名物は不明。
※10/21の時点で生産の倍率が2倍になっていた。勢力内順位等が影響したのか、はたまた変更されたのかは不明。

 最後のは、例えば50の貢献度を稼いだら、冒険なら約955枚、生産なら200枚の銀が翌週俸禄として支払われるってな意味である。
 ひょっとしたら所属勢力人口に応じてこの貢献度倍率に変動あるかもしれないが、三好と今川の二家にはこの数値で差異がなかった。「どっちも過疎国じゃん」とか言ってはならない。三好とか今、紋留学されまくりである。
 あとアップデートとかしてない系男子なので、大名物の倍率についてはさっぱり不明。こちらは人様に任せる。

 まあ簡単にまとめると冒険53、生産250を確保しとけば銀2000枚近くがもらえるって話である。
 冒険は絵巻対象撃破で+2、藤岡屋や道場報告で+1だったはずなんで、適当にやっててもそれなりに貯まると思う。貯まらなければ関ヶ原行って裏切り四人衆でも狩って調整するよろし。
 生産はおそらく何と作っても貢献度+1。
 これは延々と同じものをノックして稼業経験値を稼ぐ赤字行為への補填的な意味があるのだろうけれど、ぶっちゃけおにぎり最強伝説になっている。250セットおにぎり作るだけで銀1000枚はお手軽過ぎてやばい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鵜狩

Author:鵜狩
鳴かぬなら 鳴くのにしよう 不如帰

 小説家になろうにて物語を書き撲っております。

FC2カウンター
Twitter
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。