FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

覚醒の章新技能ざっと検証/武士道

 もののふの日に潜り込んで検証してきた覚醒の章新技能、武士道編。

・明鏡止水
 消費気合1500、ウェイト5。
 気合を発しながらおもむろに正座し、一風変わったエフェクトの滅却を張る。結界枚数は3枚。「強結界」なる新規アイコンで、結界破りの効果を受けない。心頭滅却・煌とはなんだったのか。
 あとダメージ変換効率については調べ忘れた。
 予想外の破りを受ける事がないので則天去私による補修を行いやすい、かもしれない。
 

・則天去私
 消費気合1150、ウェイト5。
 展開中の結界枚数を最大まで補修し、自身の気合回復速度を回復上限を越えて上昇させる。
 結界がない場合も結界が一枚も削れていない場合も、「技の効果はなかった」となり気合回復速度上昇は発生しない。なんとも気難しい子である。
 猛者武芸相手に通常の心頭滅却を展開してから則天去私、攻撃の演出に合わせて我武者羅をして気合を空にし、そこから何秒で技能が使用可能になるかというざっくり計測をしてみたところ、魅力700くらい(検証に合わせて装備変えたり技能変えたりしてたので正確な数値のメモがない)の武士の気合回復速度が25.5/sから35/sくらいになっていた。
 1分1ターンとして、1530の回復が2100に。この数値をどう見るかは各個の判断に委ねる。
 これが上限なのか、魅力か知力に応じて際限なく回復速度が上昇するのかは不明。
 

・柳に風
 消費気合1150、ウェイト3。
 技能解説と実際の挙動がまるで異なる不具合満載技能。どちらがバグってるのはか知らないが、とりあえず以下は12/11時点での挙動である。
 技能の基本性能は武名の巧・弐。対象とした1体に標的度変更と標的変更(標的度に応じ物理被害軽減)のアイコンをつける。多勢相対にあるような、ヘイトに応じた標的固定時間延長等はない。
 これと同時に自身に1レベル風付与。これはウェイトには関与せず、陣形の緑を上書きする。ひょっとしたら器用や回避上昇効果があるのかもしれないがそこまで強力なものではなさげ。持続は長く5分以上消えなかった。
 またこの技能自体で結界を張る事はできないが、既にある結界の枚数を1枚補修する効果がある。
 技能覚醒効果が標的固定技能とは思えないシロモノなので、ここもバグってんじゃなかろうかと思われる。
 あ、あと念の為添えておくと、この技能を使っても普通に回避できます。
 とりあえず公式さんには、どこがどう不具合なのかのアナウンスを早急にして欲しいものである。
 俺的にはこのままの技能で、ついでに緑が強くなったりすると嬉しいけども、はてさて?
 まあも「回避できない」って効果で実装するならその時は、近接武器なら種別問わずでカキーンフハハが高確率で発生とかそんな感じでお願いしたい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鵜狩

Author:鵜狩
鳴かぬなら 鳴くのにしよう 不如帰

 小説家になろうにて物語を書き撲っております。

FC2カウンター
Twitter
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。