FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

感想返信

『夏風の夢』に頂戴した感想返信的なもの。
 よって以下折りたたみ。

「バースデー」からスタートして、こんな形に着地してみました。
 うちのエレメスは面倒を見る側かつ住所不定暗殺職、よって人に何かしてもらったり集団生活したりはなさそうなイメージ。
 じゃあ彼の油断してる時ってどんな時よと捏ねくり回していたら、所在なく夏の水場でごろ寝という絵が浮かんで、そこからスガさんの曲がふっと出てきて……という流れです。
 自分じゃ不相応だなんだかんだと言い訳するけど、でもちゃんと居場所になってるよね、みたいな。
 何の希望もなく乾いているなら、そもそも夢すらみないと思うのですよ。
 また、それぞれがそれぞれなりに彼に気持ちを向けているのを汲んでくださってありがとうございます。短編につき各自ワンショットずつくらいの短さですけれど、ぽく表現できてればいいなあと書いたところでしたので!

 そして妙とお褒めいただけた、普通から凄く外れた場所で初めて普通を得て人間性を回帰しちゃう辺りは私的にも気に入っています。
 ご本人は「あー俺はなんか幸せだけど、皆こっから出たいんだろうな。ここを終わりにして元の幸福な暮らしに戻りたいんだろうな」とか後ろ向きに思ってるに違いない。

 あと致命的なミスに気づいたので、ちょっぴりだけ修正しました。
「人であろうと、人であろうと身悶えをする」って何さ。「人であろうと、人でありたいと身悶えをする」だよ。なんで俺よりにもよって、こんなミスのある箇所を宣伝ツイートしちゃってるんだよ!

 そんなぐだぐだがあったりですが後3編、どうぞごゆるりとお付き合いくださいませ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鵜狩

Author:鵜狩
鳴かぬなら 鳴くのにしよう 不如帰

 小説家になろうにて物語を書き撲っております。

FC2カウンター
Twitter
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。