FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご冥福をお祈りします

みさおとふくまる』で有名なふくまるさんが亡くなっていたそうな。
 うちの妹が大好きで、「もうね、私ふくまるさんは天使なんだと思うの!」とか言いながら俺に写真集くれたんだけど、これが見事なオッドアイ猫と丸いお婆ちゃんでねぇ。
 なんだかとても泣けました。
 猫の手とお婆ちゃんの手がセットで写ってるヤツが私的に一番好き。次点は泥汚れのついたみさおとふくまるか、大根の上でドヤ顔のふくまる。

「俺はこのふたり、多分テレパシーかなんかで会話してるのに違いないと思う。耳が聞こえなくったって問題ない。あと私的にふくまるはお婆ちゃんよりも長生きして、そのお墓の上に座って日向ぼっこしてるイメージ。そしてある日誰かがそっと撫でてみたら、いつの間にか冷たくなっている」
「やめろよーふくまるさんの最期とか考えさすのやめろよー! 一緒に死んで一緒に墓に入ればいいよ!」

 みたいな会話もしてました。
 でも妹よ、「オッドアイの子は片目見えないのが多いらしいし、ふくまるさんは金目側をよく汚しているからそっちが見えないのかな?」ってのは非常に猫ストーカーっぽくて怖いですよと思いました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鵜狩

Author:鵜狩
鳴かぬなら 鳴くのにしよう 不如帰

 小説家になろうにて物語を書き撲っております。

FC2カウンター
Twitter
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。