FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鶏皮三昧

 この夏、突然鶏皮にハマった。
 熱したフライパンで油を引かずにそのままパリパリになるまで炒めて、でもって鶏皮から出た油で野菜炒めやらチャーハンやら作るとめっさ美味い。いつもは火を通しつつシャキシャキを保たねばとか考える野菜炒めであるが、この時ばかりはクタクタに味が染みるまで弱火でじっくり仕上げる感じ。
 これを麺類の上に乗せて、とりそば、とりうどんを気取ってよも良い。グッドテイストである。
 でも栄養素的にはどうなのであろうか。脂質摂り過ぎとかであろうか。
 まああれだ、野菜ジュース飲んどきゃどうにかなるよね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

野菜ジュース。
それは野菜不足になりがちな現代日本人にとって、お手軽に健康を手に入れられるかのような魔法のアイテム・・・・・・・・。

 そう思っていた時代が吾輩にもありました。

けどあれ実は肉食世界でいうところのハニートラップ。
肉を食べまくってちょっと罪悪感が出てきたイケない大人にとってはさながら○○円ぽっきり! とか 飲むだけで痩せる系のキャッチコピー並みに誘っておいていざ飛びつくと 「 か か っ た な ア ホ が !!」 と ダイアーさんばりのダメージを与えてくれるデバフ(糖質過多・カロリー過多)つきのバフアイテムですぞ兄上!せめて果汁無しの野菜100%タイプになさりませ…ッ!

しかし、やはり野菜の摂取は自分で調理したりした物の方がいいとかなんとか。

そこで煮る時間のせいでお手軽とはいえないものの、鶏皮を剥いだあとのお肉で筑前煮とかいかがでせうか。
鶏五目御飯とかも美味しいヨ!
あと嫌いじゃなかったらトマトもいいよ、トマト!

脂っこいもの食べすぎた時は大根おろしもいいよ!
あとキャベツ! 脂質たっぷりの食事の強い味方><

Re: No title

 な、なんだってー!?
 では俺は今まで「糖質過多のジュースは(体に)悪かろう……フッ」と密やかに勝ち誇られていたというのか。イメージと思い込みって怖いぜ。
 だが夏場の野菜は、一人だと処理しれない場合があって手を出しにくくもあるのさ。あと量作ってうっかり冷蔵庫に入れ忘れて駄目にしちゃったりとかね。
 というわけで豚汁の具セットみたいな一人前のを買ってきて、ちょっと豪勢な具沢山味噌汁みたいなものを作って摂取すればよいのだろう。栄養素の全然ないこんにゃくとか食べまくってくれるわ!
 そして味噌汁の味を濃くしすぎて塩分過多になるというオチ。
 まあ砂糖と塩でほどよく中和されるに違いない。きっとそうに違いないね。
プロフィール

鵜狩

Author:鵜狩
鳴かぬなら 鳴くのにしよう 不如帰

 小説家になろうにて物語を書き撲っております。

FC2カウンター
Twitter
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。