FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

下衆の勘繰り

 友人から電話があった。
 なんでも先日深夜、職務質問を喰らったのだそうである。

「日本vsポーランドを見てたんだけど、前半終わって喉渇いたんで、家出て近所の自販機に行ったのよ。で、ちゃりちゃり小銭投入してたら後ろから『ちょっといいですか』って言われてさ」

 聞けば友人宅の近辺で無人の車が燃える事件があったものらしい。
 偶発の事故とは到底思えず、警官は発火時刻前後で近隣を見回っていたのだという。

「サッカー見ててハーフタイムで抜け出してきたんですよ、っつー話して帰ってきたんだけど、やっぱ別れ際に訊かれたね。『試合どうですか? 得点どうなってます?』って」

 なので「0-0で折り返して、後半どうなるかって感じですね」って内容を細かく語ってやったぜと、微笑ましく結びかけたので言っておいた。

「いや君それ、本当にサッカー見てたか裏を取られたんぞ」
「マジかよ、日本の超警察優秀だな!」

 その後当然のように、お前は他人を疑い過ぎである、穿ち過ぎであると叱られた。
 いやしかし、話が面白く転がる方向につい働いてしまうのが想像力というものではあるまいか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鵜狩

Author:鵜狩
鳴かぬなら 鳴くのにしよう 不如帰

 小説家になろうにて物語を書き撲っております。

FC2カウンター
Twitter
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。